(o´ω`o)ノこんばんちゃ

さぁさぁのはぁ♪
さぁらさらぁぁぁ~♪(*´○`)o¶~~♪
今日は、七夕ですね(´ε`*)(yωy*)
彦星と織姫さんは逢えるのでしょうか??

知ってましたか?
七夕にそうめんを食べる習慣があるということを・・・
そうめんから天の川や糸を連想し
織女のようにはた織りなどの手作業が上達するようにという
願いを込め奈良時代から
習いごとや芸ごとが上達するように星に祈る行事として
そうめんを食べていたそうですφ(c・ω・ )ψ モグモグ
七夕をもっと詳しく知りたい(d゚ω゚d)
っと言う方は是非、調べてみてください|ω・`)♪

今日の徳島県は天気がよかったのでもしかすると・・・
天の川見られるかもしれませんよ ((ヾ(。・ω・)ノ☆
彦星さん・・・
天の川で釣りなんかしちゃったりしてる・・・
わけないですよね(つω`*)テヘ