オハデツ(。・ω・))(。uωu))ペコリ

オハデツ(。・ω・))(。uωu))ペコリ
昨日からお天気悪いですねil||li(つд-。)il||li
何気に吉野川河口付近を車で走っていると
養殖をしている模様・・・
気になって調べてみるとスジアオノリを作ってるらしい(´ω`*)

スジアオノリ・・・
知ってますか(o゜ー゜o)??
お好み焼きやたこ焼き、焼きそばなどのふりかけには欠かせないスジアオノリですが
もちに入れて風味を楽しむなど使い方はいろいろです(*´∀`*)
徳島名産のちくわをてんぷらにしてころもに混ぜて揚げてもいいですね♪

徳島県の養殖生産量は日本一であり、香りと味が抜群に良く
高い信頼と評価を得ているそうです(*´I`*)
まぁ、歯にベッタリつくのが嫌で敬遠されがちですけどね ( ̄m ̄*)
わたくしもあまり・・・お好み焼きは好きです(・∀・)ニヤニヤ
是非、徳島県の名産お試しください ヽ(oゝω・o)-☆