(。´・ω`・。)ノ∞---∞---オバンデス---∞---∞

(。´・ω`・。)ノ∞---∞---オバンデス---∞---∞
今日の日中は天気もよくウトウトしてしまいました(*ΘェΘ*)
さすがに金曜日にもなると疲れも見えてきますねぇ(*ΘェΘ*)

さて、明日からえべっさんの日です(。・∀・。)ノ

10日が本祭、九日は宵戎、十一日は残り戎と三日間
笹につけた「福だわら」に一年間の幸福と商売繁盛の願がかけられるんですよね♪
買いに行かなきゃ(((((っ・ω・)っ
兵庫県の柳原蛭子神社か淡路島にある万福寺(恵比寿)に行きたいところですが
徳島県も毎年、1月10日から市内周辺でお祭りがあり
事代主(ことしろぬし)神社で商売繁盛の神様がいらっしゃいますので
そちらの方に行きたいと思っております(*´σ∀`)
今年の福娘はどんな子かなぁ・・・
なんか・・・
かわいらしい子から買うといいことがある気が・・・
おじさんの小さな楽しみの一つですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
福笹は神棚があれば神棚に。
神棚が無ければ、福徳の吉神である歳神様(歳徳神)が降臨する恵方の方角
に頭より高い位置に飾るといいですよ(人´ω゚*)