(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
日曜出勤の店長です・・・
今日はM-1があるというのにΣ(T□T)
わたくし、お笑い好きですヘ(゚∀゚*)ノ
これはもぉ再放送かDVDかな☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆

昨日、鍋でも食べに行こうかと居酒屋に
行ってきたんですけど・・・
どこもかしこも忘年会で普通に呑みに行くのはダメなのか!?
っと、思うくらいでしたε=(。・д・。)
まぁ、ちょっとアクシデントがあって鍋もせず帰ったんですけどね(゚∀゚*)
今日こそ鍋です♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

そぉいえば、朝「すっきり」という番組やってるのご存知ですか?
あれに地名当てクイズみたいなのがあるんですけどねぇ
徳島県の地名がでたんですよぉ♪
十八女・・・なんて読むかわかりますか?
名前の由来はいろいろあるんですけどね
さかり・・・っと読むのです♪
坂が多い地区に入る口なので「坂入(さかいり)」と言われていて
これが転じて「さかり」となり寿命の短かった江戸時代以前は
女の盛りは18歳くらいだということから「十八女町」になったという説。

他にも説はあるのですが気になる方は御調べになってみては?
もしくは十八女橋という橋があるので徳島にお越しになってみては?