☆オリンピック☆

こんにちは☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪

台風などで最近天気が悪かったですが
天候回復して晴天が続いてますね( *´艸`)

見て下さい!!少し雲がかかってますが・・この晴天(*≧▽≦)ノ♪


でも、暑くなく過ごしやすい!!
心地よい風が吹いてくれるので気持ちいいです♪

そういえば、2020年夏季五輪の開催都市『東京』に決まりましたね!
7年後。まだまだ先のように感じますが・・・
経ってみればあっという間なんでしょうね(;´д`)=3

先週のメルマガにオリンピックの独り言を書いたのですが
またまた京都にお住まいのK様から返信を頂きました♪
{いつもありがとうございます(人'▽`)☆}
オリンピックに『釣り』があったら何釣りが競技に選ばれるでしょうね?と♪

ということで、スタッフに聞いてみました(〃'▽'〃)

マグロ!バス!ワカサギ!
そして釣りの中でも更に部門分けで重量を競い合う!!
とか、いろいろ出てきましたよ♪

考えていると本当に楽しいですよね(*´Д`*)

で、私は気になった事はとことん調べる質でして・・・w
調べてみた所・・・なんと1900年パリで行われた夏季オリンピックで
釣りが競技としてあったそうなんです(*`ロ´ノ)ノビックリ!!
2日間の釣った重量で競われたらしいです!

そんな時代もあったんですねε-d(-∀-` )

オリンピックで釣り競技!!
なんてこともいつかあるかもしれないですね♪

釣り愛好者の皆様!!その日が来るのを心待ちにしましょう(w´ω`w)ポォォ


☆藤田☆