コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★

コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★
三連休ですね(ゝc_,・*)♪
・・・・・
・・・・・・・
お仕事ですけどね

明日休もうかな・・・フッ( -ω-)y─━ =3

一昨日、久しぶりに「カツテン」食べました♪
カツテン・・・皆さんは、とんかつとか想像するんでしょうね ( ̄m ̄*)
違うんです
肉なんて一つも入ってないんです
徳島県のB級グルメ「フィッシュカツ」です♪(* ̄ω ̄)v
確か、「ケンミンショウ」にもでたはず♪
太刀魚やアジ、エソなどの魚をすりつぶし
カレー粉とたまねぎのエキスなどを加えて油であげているもの♪

醤油、ソースやマヨネーズを付けてそのまま食べるもよし
フライパンで表面カリカリに焼いて食べるのもおいしいo(。・д・。)o
お好み焼きに混ぜて「カツ玉」として食したり、うどんなどにのせるのもありです♪

想像つきませんか?(・∀・)
楽天でも購入できますので是非お試しください(・∀・)
もちろん、お酒にもちょっとピリカラなのでよく合いますよぉ(・∀・)

さてと・・・今日の晩酌まで仕事頑張るかなぁ♪
( 'ノω')今の唯一の楽しみらしぃょ・・